So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

秋ですね [横浜生活]

数ヶ月が経過してしまいました。

季節も秋になり、いつの間にか9月。
早すぎる。。

今年の夏休みは、念願のアメリカ東海岸の旅に行ってきました。
もはや、旅の詳細を記録できるほど余力なし。
懐かしいお友達と会えて、懐かしい場所をみて、改めて貴重な数年間を
アメリカで過ごしたんだと感じました。

家族ぐるみの友達は、アメリカの方が多いんだなーと、
これまた改めて感じました。
特にD氏。日本人より外国人の方が親友多い。
みーんな、素敵な人ばかり。
また、近いうちにアメリカに旅行で行きたい。
ほんとは暮らしたい。

image.jpg

我が家近所の風景と、我ら二人の影。
田舎だなー。うちの周り。


nice!(0)  コメント(0) 

朝活アジサイの鎌倉 [横浜生活]

なんかもう、息つく間もないくらい、ずーっと忙しくって
だいぶだいぶ精神的にやられてきちゃったの。
毎日繰り返す満員電車の中で、現実逃避・・・
久しぶりに心の洗濯をしたいー!と朝の通勤途中のD氏にメール。
よし、鎌倉に行こう! と、決定してプランニング。

今の時期はアジサイで大混雑なので、混雑を避けるために朝活!
6:30に我が家を出発して、鎌倉へ~。

朝だから道路も空いてて、下道で1時間くらいで到着。
駐車場に車を入れて廉売にて鎌倉野菜購入。
なんか、最近廉売の野菜の値段、値上がりしてないか!!
枝豆1房400円?スーパーなら山盛り298円だぞ。
とはいってもせっかく来たから、と買ってしまう財布の紐の緩さよ。
お野菜を買って、江ノ電で長谷へ!!

IMG_3052.JPG
やさしい顔の観音様に癒されたくてやってきた長谷寺。

なんかも、ここってアジサイの名所なんですねえ。
8:00の開門で8:10くらいに到着したけど、すっごい人・人・人。
アジサイ道に入るのに整理券が配られてて
IMG_3048.JPG
一応待ち時間は0分だったみたいだけど、この行列を見て嫌になった・・・。
長谷寺はちょっと山の上にあるので、この眺望。
IMG_3045.JPG
いやいや、美しい海に癒されました!

観音様と阿弥陀如来を拝んで、弁天窟の中を散策して。
IMG_3050.JPG
ちょっとした探検!!

で、ちょっと早めのブランチを!ということでそのまま徒歩で
鎌倉市役所近くまでウォーキング。

そしてD氏の知り合いのやっているレストラン、
ガーデンハウスレストランに行ってみたら・・・。
9:00ちょい過ぎにいったら大行列~~。

あきらめて隣のおされスタバで休憩。
st.jpg

10時には鎌倉を後にして帰宅の途へ。

とてもわが町にはないおしゃれ度合と、人だかりにびっくり。
帰りは早かったので渋滞もなくスイスイ、早起きしたから一日が長いぜ。

よい気分転換になりました~
今度は三浦の魚を漁港に食べにいく、とかプランニングしたいわあ。
nice!(0)  コメント(0) 

2015ゴールデンウィーク [横浜生活]

5連休のGW。
なんだか最近仕事でやられてて、サラリーマンにありがちな
おかしな上司が着任したことで、精神的にやられてたんだけど。
早く休みになってくれーと願って願ってやっと休みになった。
休みの間は絶対会社のPCを開けない、と心に誓って本日最終日。
iphoneから見ると、すっごいメールがたくさんきてる・・。けど見ない絶対見ない。

今年もD氏いとこが宇都宮から遊びに来てくれたので、
毎晩毎晩酒盛りして、毎朝早起きをしてウォーキングをして
連日近隣を遊びまわっております。

IMG_2968.JPG

休日は日課にしてる朝食前ウォーキング、くだらない話をしながら
40分くらいD氏と歩いています。
ウォーキングコースに植えてくれてある芝桜。4月は満開で美しかった。
IMG_2964.JPG

このGWも毎日歩いて、花粉の時期にすっかりなまった体がやっとリセットされた気分。

そしてこの春、さらに敷地が広がったズーラシア。
例年GWは大混雑で、駐車場に入るのだけでも大変なんだけど・・・。
IMG_2986.JPG

念願のサバンナゾーンもしっかり見られて、キリンにチンパンジー、シマウマにライオン、
すごーいPower Upした動物園に進化してたズーラシア。
広いスペースで子供の遊具もたくさんあって、いい動物園だなあ。

そして、同じ区内にあるアスレチックに朝いちばんで翌日行ってみたのだが・・・。
あーこれがあり得ないほどの大混雑。駐車場だって停められないし、入場するまでに
ものすごい長蛇の列。ディズニーランドかと思うほど・・・
すごい楽しそうなんだけど。やっぱり大人気なんですねえ。

入場せずあきらめた。

なんだか世間が休みだと休みやすいけど。どこに行くのも混雑で困りますねえ。


nice!(0)  コメント(0) 
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。