So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Gillette Castle State Park [コネチカット観光(CT)]

もっとコネチカット楽しもうキャンペーンが早くも始動。

蒸し暑い、朝から気温は30℃を超えてたようだが、
行ってきましたGillette Castle State Park

DSC05863.JPG
荘厳な石造りの豪邸。
名前は城となってるけど、城というよりはマンションとして建てられたもの。
あ、マンションって書いちゃうと、集合住宅を想像しちゃうけど、
こっちではマンションっていうのは、豪邸って意味らしいよ。

城の概要だが、
1914年~1919年にかけて5年がかりで20人の作業員を要して
作られた豪邸。

豪邸のデザイン&発注者は、William Gilletteというアメリカ人俳優。
なんでもこの方は、シャーロックホームズを演じたことで有名な方らしい。
DSC05862.JPG
彼はHartford生まれで、あらゆる有名大学、たとえばエールとかハーバードとかで
授業を履修したらしいんだけど、どの大学でも学位が取れなかったらしい。
ちょっとかわいそう。

建物の外側は石造り。
DSC05875.JPG
そして、建物の中は、オークを使った木製。
DSC05865.JPG

この中には47個もの木製の扉があるらしいけど、どれ一つ同じデザインの扉がないそうで。
重い木で作られた扉には、色んな彫りやら細工がしてあって、確かに凝っていた。
城内はフラッシュ禁止だったので、扉の写真が撮れなかった。

DSC05871.JPG
2Fにはゲストルームを含む、Gilletteさん本人の寝室があったり、
3Fには、図書館やアートギャラリーがあったりする。

DSC05873.JPG
彼の数々の展示物の中に、見つけちゃった日本人。
オオサキさんは、ボート担当として雇われてたらしい。
どうやらオオサキさんは、ワシントンDCに桜をプレゼントした都知事の兄弟だそうな。
こんな所に日本人が住んでたなんて、すごいなあと感心してしまった。

DSC05878.JPG
Castleからの眺め Connecticut River。
いい景色だし、開放された窓からは、涼しい風が入ってきてた。
外は炎天下だったけど、城の中は極楽だったよ。

DSC05880.JPG
外にも、石造りのポーチがあったりして。

なんとも立派な豪邸。

お城の入場料は一人$5。
State Parkに行くまでの道も、美しいので、軽くドライブがてら、
楽しめちゃう
お気軽なスポット。
ただし、冬季は閉鎖してるそうです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まろっぽ

素敵素敵。映画みたい。
オオサキさんもやるなあ・・・

関係ないけどnonchiにいただいた
無印のベビー服、毎日ローテーションで着せてます。
うちの子54センチで生まれ、1ヶ月で身長61センチになったので
ベビザラスで買った新生児セットがきつくってほとんど着れなかったの。
助かったよ~♪ありがとう!
by まろっぽ (2008-07-10 08:54) 

のんち

>まろっぽ
ちょっと異世界な感じでしょ?

おお、無印のベビー服、お役に立ててよかった。
しかし54センチ、なんともLong Babbyだねえ。
この前バーゲンでさらに安くなってたよ。
気力に余裕があれば、お勧めっす。
あ、ユニクロのベビー服も着せやすくてよかったよ。
by のんち (2008-07-11 03:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。