So-net無料ブログ作成

ぶらり日本大通り [横浜生活]

「横浜に住んでます」、といっても、我が家は横浜市内ではあるものの
中心地からは結構遠い。
東京に住んでますという表現はしないのにどうして横浜は
横浜に住んでますって言うんだろう?

それじゃ会社まで東海道線ですぐですね、とか言われるけど、
いやいや、その横浜駅に出るには結構な時間がかかりますってな話をするのである。

昔D氏がアメリカ人に、My house is located in central Yokohamaと語っていて
おいおい、横浜の中心地に住んでないじゃんって思ったけど
中心地っていうわけではく、横浜市の中央って意味だったんだな、と今更思う今日この頃。

会社が遠いことはいっつも不満だけど休日にふらりと横浜の中心地まで
ドライブしたりランチ食べにいったり散歩しに行ったりするのは、とっても好き。

本日はよく晴れた日曜日。
ちまたでは大地震が来る、なんて言われて怯えていたけど、
おいしいカレーが食べたいね、という話になり日本大通りへ。
IMG_2960.JPG

横浜中心地のよいところは、こういった史跡がたくさん残っていること。
港町だけに異国情緒あふれる建物も魅力。

で、行ってみたカレー屋さんはこちら。
IMG_2954.JPG
querog and curry

我が家は3人ともカレー好きなので、いつもは3人で2人前しか頼まないのだが
思わず3人前頼んでしまった。

IMG_2951.JPG
焼きカレー

IMG_2952.JPG
揚げ野菜カレー

IMG_2953.JPG
カレーヌードル

どれもこれもびっくりするくらい美味しくって
必死でもりもり食べてしまった~。
カレーに生野菜のサラダ食後にアイスクリームがついて、950円!
途中でカレーが売り切れたとかで、13時30分にはランチ終了しちゃってた。
何人ものお客さんが残念そうに帰って行った~。
早く行ったわけじゃないけど、偶然食べられてよかった。

お店の中もとっても明るい感じで、よいランチタイムでしたーー

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。