So-net無料ブログ作成

私の知らない世界 [犬との生活]

ひょんなキッカケから保護犬達を飼うことになった我が家。
知り合いが保護動物の譲渡会で猫ちゃん2匹を譲り受けたと言う話を聞いた事がきっかけ。それまでシェルターにいる可哀想な動物達の存在は知っていたけど、あまり自分ごととして考えていなかった。

せっかくうちで暮らしてもらうなら、子犬ちゃんから育てたいなんて漠然と思ってた。
我が家に迎えると決まってからは本当あっという間で、家族でホームセンターに行ってカートいっぱい色々買い揃えて、犬を迎える準備をした。
ご縁があって生後6週間で家にやってきたチップを見て、こんなチビちゃんの時から親や兄弟から引き離されてしまった大切な命を精一杯育て上げなきゃ、という責任をひしひしと感じた。
幸いにもチップは、とても人が大好きで健康な子犬ちゃんで、ご飯も沢山食べてすぐに我が家に馴染んで、本当に良かったと思う。

犬によっては、環境の変化からストレスを感じて全く食べれられなくなってしまったり、病気になってしまう子もいるとの事。

いつのまにか私も40歳も過ぎたけど、まだまだ知らない世界がたくさんあるのだと感じた瞬間だった。
せっかく我が家の一員になってくれたチップがおばあちゃんになるまで沢山愛情を注いで育てていくわよ。
96E40828-7353-4400-B481-71679591D80C.jpeg


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。