So-net無料ブログ作成

チップがやってきた日 [犬との生活]

チップは広島の方が保護してくれていたワンコ。
D氏の会社同僚から紹介してもらった里親ネットで探して申し込み。
実は申し込みをしたワンコはすでに里親が決まってしまっていたのですが、ネットに公開前の子犬が沢山居ますと言われて紹介されたワンコでした。
ネットには、ワンコを届けてくれるエリアの指定がされており、東京はエリア外だったので、D氏、張り切って会社を休んで新神戸まで新幹線で引き取りに行きました。
犬を飼うのが初めてのD氏、新幹線でチップが鳴き叫んだらどうしようと不安だらけで向かったのですが。
D氏曰く、新神戸に迎えに行くまでの間、このカゴに動物がいるんじゃないかと見てくるオバちゃん、話しかけてくるオバちゃんが沢山いたそうです。
帰り道も色んなオバちゃんに、ラブラドール?何犬?と話しかけられて、世の中には動物好きのオバちゃん多い事がわかったそうです。
新神戸で引き渡しいただき、注意事項を聞いて譲渡契約を結んだ後、
522B90BA-9157-467F-B728-05BBAE8F7481.jpeg
こんな状態で、3時間弱電車に揺られてやってきました。
車内ではとーっても静かにしていたそうです。

帰宅後、すぐに動物病院に連れて行ってワクチン接種。獣医さんからは「太ももが立派過ぎる、捻挫して腫れてるのかも?」と言われたそうですが、普通に歩いてるので、「この子は大きくなるね」と言われたそうです。
獣医さんからは、ラブラドールの血が入ってるかも、との見立てでしたが尻尾がクルンと上に上がってるので、和犬もミックスされてるのかも!と、いろいろ想像が膨らみます。
保護してくれた方の見立てでは、テリアもミックスしてるかも?との事で、何犬かに分類されず、分からない所も保護犬の魅力かもしれません。
なんとか健康で家と家族に慣れて欲しいなと思った初日でした。
この後1週間、2時間おきの夜鳴き生活に突入しました。。その様子は次回。
08EF144E-8219-43B6-AB95-8A72F9540B61.jpegD71B818E-5B4A-47C0-89AB-7F8300697562.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。