So-net無料ブログ作成

朝活アジサイの鎌倉 [横浜生活]

なんかもう、息つく間もないくらい、ずーっと忙しくって
だいぶだいぶ精神的にやられてきちゃったの。
毎日繰り返す満員電車の中で、現実逃避・・・
久しぶりに心の洗濯をしたいー!と朝の通勤途中のD氏にメール。
よし、鎌倉に行こう! と、決定してプランニング。

今の時期はアジサイで大混雑なので、混雑を避けるために朝活!
6:30に我が家を出発して、鎌倉へ~。

朝だから道路も空いてて、下道で1時間くらいで到着。
駐車場に車を入れて廉売にて鎌倉野菜購入。
なんか、最近廉売の野菜の値段、値上がりしてないか!!
枝豆1房400円?スーパーなら山盛り298円だぞ。
とはいってもせっかく来たから、と買ってしまう財布の紐の緩さよ。
お野菜を買って、江ノ電で長谷へ!!

IMG_3052.JPG
やさしい顔の観音様に癒されたくてやってきた長谷寺。

なんかも、ここってアジサイの名所なんですねえ。
8:00の開門で8:10くらいに到着したけど、すっごい人・人・人。
アジサイ道に入るのに整理券が配られてて
IMG_3048.JPG
一応待ち時間は0分だったみたいだけど、この行列を見て嫌になった・・・。
長谷寺はちょっと山の上にあるので、この眺望。
IMG_3045.JPG
いやいや、美しい海に癒されました!

観音様と阿弥陀如来を拝んで、弁天窟の中を散策して。
IMG_3050.JPG
ちょっとした探検!!

で、ちょっと早めのブランチを!ということでそのまま徒歩で
鎌倉市役所近くまでウォーキング。

そしてD氏の知り合いのやっているレストラン、
ガーデンハウスレストランに行ってみたら・・・。
9:00ちょい過ぎにいったら大行列~~。

あきらめて隣のおされスタバで休憩。
st.jpg

10時には鎌倉を後にして帰宅の途へ。

とてもわが町にはないおしゃれ度合と、人だかりにびっくり。
帰りは早かったので渋滞もなくスイスイ、早起きしたから一日が長いぜ。

よい気分転換になりました~
今度は三浦の魚を漁港に食べにいく、とかプランニングしたいわあ。
nice!(0)  コメント(0)