So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

恵比寿のハワイアン料理 [グルメ]

本日のランチは恵比寿のハワイアンカフェにてランチ。ロコモコとかパスタとかカレーとかあったけど
店内がハワイアンだったのでロコモコにしてみた。
ソファー席とテーブル席があり、カップルとか女の子のグループとかでにぎわっていた。
知っていて行ったわけではなく、たまたまランチをやっている店を探していてプラっと入ったんだけど、これがまた美味しい。
ロコモコのハンバークは肉汁たっぷりで、卵と絶妙のコンビネーションの肉汁とご飯がたまらなかった。1200円でドリンク付き。
でもね、一番うれしかったのは、サービスが良かったことかな?
水はすぐ補充しに来てくれるし、帰りにホッカイロをくれたこと。
それってすばらしいサービスじゃない?
美味しかったし、雰囲気もよかったから、また行こうっと。
場所は、恵比寿南1丁目。片側1車線の道路沿いで、KFCとピザハットの本社の並びだ。
かなりおすすめ!


Viva!牛タンin仙台 [グルメ]


出張で仙台にいってきた。せっかくだかrた名物を食べようと、牛タンを食べた。
その分厚さにもびっくりしたけど、一番は牛タン刺し。
味はトロみたいな感じで、凍って出されるが口の中で溶けて、ちょうど良くなる。
初めて行った仙台の都会っぷりにびっくりしたけど、一番びっくりしたのは、
超ミニスカートブーム。
ワカメちゃんでも恥ずかしいくらいのミニスカートのギャルがいっぱいいた。
たまたまちょっと暖かい日に行ったからかもしれないが・・・
ミニスカートが流行すると、景気は上昇するというけど、自分でも気がつかないうちに
景気は上向きなんでしょうか?
バブルの時代は中学生、女子大生ブームの時は高校生、女子高生ブームの時は大学生、
就職するころは、超氷河期とベビーブーム世代の私は、時代の恩恵を受けてないんだけど、
そろそろ恩恵を受けたいものです。
幸せなそうな人のイメージっていうのをTVでやっていて、
①30代前半 ②文系大学卒 ③東京出身 とか言ってたな・・・
①~③すべて当てはまってるんだけど、一体誰がどういう基準でつけたランキングなんだろね?


ジンギスカン 殿金@学芸大学 [グルメ]

いい思い出のないジンギスカンだけど
(8月に某恵比寿のジンギスカン屋にて貧血で倒れたから)
めっちゃおいしいジンギスカンに遭遇したので、ブログへ書き込み。
学芸大学の駅から駒沢通りに向かい歩いて10分くらい。
通り沿いだけど、まさかそんなに有名な店だと思わなかったけど、これがすごい。
予約なしだと入れないくらいの人気店だった。
たまたま早い時間に入ったから入れたけどね。
次から次へと人が入ってくる。
やはり、今まで食べた中で一番おいしい肉だった。
レアで食べてみてください、といわれ、生臭かったらいやだなと思ったけど
全然臭くない。しかも店の特製タレがめちゃうまい。
あれだけおいしくて、あの値段ならホント満足だと思うよ。
しかもサイドメニューもおいしい。ネギ飯というのがあるんだけど、ゴマ油がきいたネギが
温かいご飯の上にタップリ乗ってます。
おいしいジンギスカンを食べたい人にはホントお勧めなんで、URLのせておきます。
http://r.gnavi.co.jp/a533400/


春までに恋人ができるカラダつくり [グルメ]

今日ジムで自転車をこぎながら、Hanakoを久しぶりに読んでみた。
春までに恋人ができるカラダつくり」 題名に惹かれてというよりは、運動するのにちょうどいいタイトルと思って、手が伸びた。
カラダつくりの記事には、ヨガやピラティス、マラソンなどお勧めの記事と、業界のナイスバディーな人々のグラビアが載っていた。
奥菜恵、インリン、などなど。
みんな鍛えたり、体に気を使ってるんだ~♪と思いつつ、メインのページを通り過ぎて、
目に留まったのがグルメ情報。
中目黒の目黒川沿いにおしゃれなカフェとかレストランがいっぱいあるって・・。
わりと近所だし、行かなきゃ!

結局ジムで自転車は20分だけやって筋トレしてマラソンして、シャワーを浴びて家に帰り、
早速ネットでチェキラッチ★

そしたら、極楽とんぼの加藤のジンギスカンとか、女性が一人夕飯できそうなカフェとかいっぱいあるじゃん。これは行かねば!

しかーし結局入ったのは、炭火焼の鶏屋。どうかな?と思ったけど、これがめっちゃおいしい。
七輪で焼く鳥肉の新鮮なこと。
〆で食べた卵ごはんの卵の色がまたおいしそうな色。
もー最高だったんで、リンク載せておきます。
http://r.gnavi.co.jp/g938001/

で、本題のカラダつくり・・・。
正月明けにやや太ったので、やばいと思って週2回のジム通いと、寒天ダイエットしてます。
効果が出たのか?今日体重計に乗ったら、1.5K減ってた・・。こりゃすげえ。

寒天ダイエットもかなりいまさらのマイブーム。
こんなおいしいもの食べておいて、春までにナイスバディーになれるのであろうか??


極上の焼肉 [グルメ]

悪いこともあればいいこともある!

昨日会社の”いけてる社員 king KAZU"がボーナス還元お食事会を開催してくれた。
普段絶対食べれない豪華なディナーをご馳走になったのである。
おいしいものを食べると笑顔になるけど、おいしいどころではない。

極上!!まじ極上

丸ビル内のトラジにて、目玉飛び出るくらいのお値段のコースをご馳走いただいたわけで。
食前酒に始まり、キムチ、おかゆ、サラダ、その後、今までみたことないくらい分厚い牛タン、
タラバかに、その後タレでいただく分厚いお肉の数々・・・。石焼ビビンバに最後〆はマンゴープリン★
と、コースで焼肉をいただきました。
私がお金持ちになったら、絶対に還元します!Kingありがとう。

←お肉をはさみで切って食べるのだ。

 


グルメ戸越銀座 [グルメ]

http://touka.togoshiginza.net/

我が家から程近い戸越銀座商店街にある、洋食屋陶花。日曜日のジム帰りには、立ち寄りたくなるくらい絶品のオムライスとハヤシライスがある。
最初はふと立ち寄ったんだけどそれから、その店の大ファンになってしまった。
何って、デミグラスソースが超おいしい。
店は商店街沿いの2Fにあるんだけど、あんまり目立たないから空いているかも・・・と思ったが、
これが大違い。
地元の人々に愛されている店で、ランチタイムともなると、ほぼ満席。 
あんな店が会社の近所にあったら、毎日通ってしまうのに・・・。
最近戸越の商店街に立ち寄っていなかったんだけど、陶花のならびにおいしいタイヤキ屋がオープンしていた。
そこで思わずカスタードタイヤキを買って、歩きながら食べてみた。
「夢のある街たいやき屋さん」という名前で、お好み焼きたいやきもあった。
うーん、今日から真剣にダイエットしようと思ったのに・・・誘惑の多い町ですよ。


ご機嫌な一日~武蔵小山グルメ~ [グルメ]

今日はここ最近にないくらい、良い気分でブログの更新。
というのも、難しい問題を抱えながら半年間かかってやってきた案件に
ゴールが見えてきたから。
昼間に外出をしていて、小田急線沿線に見える桜がホントきれいだった。
気分も良いと、平凡な風景もきれいに見えたり、太陽もキラキラして見えたり、
なんだか寒かったけど、それも心地よかったり。

とはいえ、バタバタしていて、ゆっくりランチも食べれなかったし、お茶も飲めなかったんで、
夕飯くらいは、美味しいものを食べてゆっくりしたいと思い、
武蔵小山にある洋食亭いし井へ。
ディナーおすすめメニューの まぐろのほほ肉ソテー 900円を食べたんだけど、めっちゃおいしい。
この店、飲み屋街にあるんで、わかりづらいんだけど、どれ食べてもホントおいしいの。

土日もランチがあって、780円くらいで洋食のサラダ、ご飯、スープ、おかず、コーヒーがついてくるの。会社の近くにあったら、毎日でも行ってしまいたいくらい、最高。
お店はカウンター席しかなくて、10人も入れば満員。
いつも混んでいるけど、客が大人ばかりなんで、静かにゆっくり食べれます。

ご機嫌な一日の締めくくりとしては、最高だったわ

今度、写真をアップしよっと。ルン。

明日もご機嫌な一日でありますように。


横浜ロイヤルウイング~ディナークルーズ~ [グルメ]

最近ちょっとついている。
会社で100円拾ったり、ジムで10円拾ったり・・・。
いや、それだけではない。
友達が結婚式の二次会でディナークルーズ無料券を当てたらしい。
そして、光栄なことに、ディナークルーズのパートナーとして招待をされたのだった。
一生に一回しかないかもしれないので、ブログにアップするんで、写真を撮りまくってきた。
場所は横浜の大さんばし国際客船ターミナル発。横浜の夜景を見ながら約2時間のクルーズ
メニューは季節の新鮮素材コース
前菜盛り合わせ
ふかひれスープ
餃子と五目入りパイ包み焼き
アワビのオイスターソース
子羊のロースステーキ
メロンプリン
その他、ちゃーはん、焼き菓子もあった。

あと、食事だけじゃなくて、生ジャズ演奏とか、テーブルマジックとか、
バルーンアトラクションまであるのだ。
突然パーサーが席にやってきて、トランプとかボールのマジックをやってくれる。
2つあった玉が4つになったり、トランプが口から出てきたりでビックリ。
食事の味も良かった。アワビなんてあんまり食べたこと無いから、
あの食感に感激。肉にたどり着くまでに、かなり満腹になってしまったので、
ちゃーはんもほとんど食べれなかった・・・。

でも一番嬉しかったのが、バルーンアトラクション。
お姉さんがバルーンでいろんなものを作ってくれる。
何故か我らの席はプードルのワンコだった。超すばやく、かつカワイク作ってくれるんだよね。

せっかくなんで、ワンコと船を撮影。
この船で横浜の夜景を楽しみつつ、クルーズするのだ。
こんな経験今までなかったんで、ちょっとセレブになった感じ?

すっかり、おなかいっぱいになって、帰途につく途中。
店と同化するネコを発見したんで、撮影。
白黒のネコちゃんと三毛猫みたいなネコちゃん。
店の中に入りたそうにしてるけど、絶対入らないんだな。

いやあ、ホント素敵な一日でした。~ご馳走様~~


ご褒美と称して♪ [グルメ]

ご褒美と言っても、別に特別にえらいことをしたわけではない。

毎晩3錠の薬を医者から処方されており、飲まなくてはならない。
実はこの巨体で、錠剤が全く飲めない私。
若かりし頃、バファリンを喉に詰まらせ、1日中苦しい思いをした、そのトラウマ。
いや、喉はちゃんと通過したけど、喉の管を押し広げながら通過したらしく、
その痛さに苦戦したのである。

医者に粉薬で!!とお願いしたが、「あるわけないでしょ」と鼻で笑われ、
錠剤を処方されたわけである。

しかも、そのサイズがアメリカナイズされているから、腹立たしい。
大きさにして、小指の第一関節くらいだ。(いや、マジっす)

そんな薬が飲めるはずない!と思いつつ、自分を騙しながら何とか飲む方法を発見。
それがご褒美作戦である。

ご褒美を3口食べ、薬を1錠、というペースでチョロチョロ食べるのである。

そんな私のご褒美となっているものが、2箱で$1、特売でまとめ買いしたフルーチェもどき、
そしてコイツだ。↓↓

日本にも売ってるのかな?
ハーゲンダッツのオーチャードピーチシャーベット

アイスクリームはそれ程好きではない。
なんか、食べ終わった後に咳が出るし、そして甘ったるい。
しかしコヤツは、シャーベットなだけに、甘さ控えめ、さっぱりとした後味。
アメリカのくせに、なかなかやるじゃないか!!と思える代物。

もし見かけたら、お試しあれ。

 

 


nice!(0)  コメント(5) 

仰天の魚づくし [グルメ]

楽しい飲み仲間 ゴスペルメンバーと行ってきました魚づくし。

D氏とも飲みたい!と皆さんに言って頂けたので、
ばーびーにお願いして、またまた2人で飲みに出かけてしまった。

以前、ゴス仲間 なまみのブログ写真に悩殺されたので、
どこで飲もう?という話しになったときに、ぜひここでとお願いしてみた。
DSC05689.JPG
とりあえず、うわさのウニ。
箱ごとでてきちゃう豪快なサービス。

そしてまぐろ盛り合わせ。
DSC05692.JPG
お友達のぐりちゃんに、タバコをお借りしてサイズ比較。
1切れがでかい!!!!
このでかい切り身でも。すっごいやわらかいの。

そして、貝づくし。
DSC05693.JPG
各種、貝が盛りだくさん。サザエもアワビもあるのよん。

最後に一番びっくりしたヒラメ。
DSC05690.JPG

口がパクパクしたまま、出てきた。
食べても食べても、食いきれない量だったさ。

箸を休めると、食べれなくなる!と思いながらも、
これだけの量が目の前に出てくると、さすがに見た目で苦しくなる・・・。

このお店、お値段は時価、食べ物の注文は1回限り、時間制限1時間半と
色々制約はあるみたいだけど、最高に美味しかった。

土曜日にもかかわらず、みんな快く集まってくれてありがと~。

お店は公表していいのかわからないので、場所と名前は伏せておきます。
知りたい人は、メールでね。

 


nice!(0)  コメント(4)