So-net無料ブログ作成
コスメ ブログトップ

illume コラーゲンウォーター [コスメ]

最近すっかり冬なので、天気はいいけど、空気は乾燥中。
火事にも十分注意だけど、お肌のケアも十分注意しなきゃ★
私のお勧め化粧水は、illumeのコラーゲンウォーター。
TVでCMしていたから、ドラッグストアで試供品をいただいてみた。
若干お肌が弱い私は、クリニークとかのちょいと強めのコスメを使うと、肌がカサカサになってしまうんだけど、illumeシリーズは合うみたい。
最初は松嶋奈々子に憧れて買ってみたんだけど、使ってみたら非常に良い。
つけたときは乳液みたいな感じなんだけど、肌につけてみると、すべすべ&モチモチになるよ。
ぜひぜひ試供品をいただいて使ってみてほしい。こりゃスゲえって思うから。
あと店頭の試供品を使って、手の甲にちょいとつけてみると、つけたほうの手がすっごいきれいに見えるよ。
もうちょっとお金持ちになったら、ぜひマックスファクターシリーズでアンチエイジングしたいものだ。
化粧品のお値段には販促費が含まれているらしいので、私はフルに試供品を活用してるよ。
とりあえず、何でも試してみないとね。


コスメデコルテ パック 脱乾燥肌 [コスメ]

友達から化粧品をいくつかもらった。
普段は絶対自分では購入しないパックとやらを、初めて使ってみた。
最近乾燥が激しい私は、夕方になると口のまわりが、カサカサして粉をふいてしまうのだが、
このパックはすげえ。
入浴後、ちょいとお肌に塗って、10分後くらいにティッシュでふくと、これまた不思議、
お肌が超モチモチになる。そして、翌日やたらと化粧のりが良くなり、夕方になってもカサカサにならないのだ。
http://www.cosmedecorte.com/products/microperformance/products/specialcare/mask_hydrator.html
↑これがリンク★
そして、使いはじめてから、目の下のシミが薄くなってる!マジでって感じだけど。
コーセーに勤める友達に聞いたところ、
コスメデコルテはコーセーの百貨店ブランドらしく、マツキヨとかには置いてないんだって。
冬なんでパックを買ってみようとしている人にはお勧めだ。
しかも、あんまり高くないしね。お試しあれ。


コエンザイムQ10 クリーム [コスメ]

最近乾燥肌な私。
季節の変わり目なのか、ホルモンのバランスなのか、午後3時には必ず顔から粉吹いてる。

「やはり、お肌の曲がり角なのか・・・」と思いつつ、近所の商店街をプラプラしていたら、
薬のカツマタで、化粧品30%引き、ポイント10倍、のPOPを見かけ、
昨日お金下ろしたし、保湿クリームでも買ってみるか、と立ち寄る。

店員のお姉さんにすかさず質問。

私「乾燥肌なんですが、安くてよいクリームは無いでしょうか?」
店「どんな感じですか?」
午後3時には、ほっぺがカサカサなんです、と告げると、
いくつかのクリームを出してきた。

店「これが5000円、これが10000円、これが4800円」と説明を受けたが。
お財布と相談したところ、10000円は払えないことが発覚。
悩んでいたところ、薦められたのが4800円のクリーム。
店「コエンザイムQ10が配合されてまして、シワやたるみ、乾燥に効きます。」
30%引きで・・・3360円か。かっ買える!!

と、思い、買ってきました。
コーセーのリンクルソリューション
ぐぐっとほっぺもアップするらしいので、これを使い終わるころには、乾燥肌も改善され、
プリプリのお肌になるかも。
使い心地については、またレポートします。


コーセーリンクルソリューション 使い心地 [コスメ]

乾燥肌に悩んでいた私が先日購入したクリーム。
一週間使ってみたんで使い心地レポート。

なんと口の周りの乾燥とほっぺの乾燥が全然無くなった!!
ナイトクリームなんで夜適当に肌につけて寝るだけなんだけど、
朝起きたときのお肌の調子がすごく良い。
ぷりっぷりってこんな感じなんだな~って。
つけたときはしっとりして、しばらくすると肌になじんじゃうから、
ベタベタとか全然しない。
かつ、朝の化粧下地がのびるのびる。もともと肌の水分量がすごく少ない私は、
朝ファンデーションを塗っただけで、かさかさなんだけど、最近すっかり解消された。
調子が良いから、更なるほっぺたアップ作戦として、
実はこんなもの買っちゃいました。

夜寝る前とかに、ほっぺたをコロコロするマッサージ器具なのだ。
血行がよくなるまで、コロコロするんだけど、約10分くらいかな。
肌に刺激ができて、クリームと併用でホント調子がよい。
自由が丘のランキンランキンで思わず衝動買いしちゃんたんだけど、
このマッサージもかなりおすすめ。TV見ながらとか余裕でできるもんね。
1500円で肌が若返るならばお得っしょ。
コエンザイムQ10入りクリームとのセットなら、効果絶大なはず!

*ちなみに、化粧品とかその他のグッツって、肌によいと思って使うのと、
肌に合わないと思い続けて使うのでは、同じ化粧品でもその後の効果が全然違うんだって。
そういった意味でも、評価が◎なんで、効果ありだべ??


パンダとファンケル [コスメ]

我が家の癒し、パンダさん。
2年ほど前、ファミリー恒例のクリスマス会のプレゼント交換で当たったもの。
このなんともいえない、癒しな感じが大好きなのだ。
彼or彼女は、私の苦楽をすべて目撃している、唯一の証人パンダである。
私が受けた数々のドメスティックバイオレンスを目撃している証人。(過去ですが・・・)
当たり前なんだけど、めっちゃ重苦しい雰囲気でも、変わらない表情で私を見ているのだ。
あまりに気に入っているので、思わずブログにアップしてみた。

~まあ、それはいいとして~
本日のお題は、そのパンダと一緒に写っているすごいヤツ。
@コスメで見つけたファンケルの商品。
メイク落としと洗顔フォームなのだ。
噂では、いいよ~とは聞いていたけど、どうも信用ならない通販化粧品。
今まで一回も買ったことなかったんだけど、そろそろ洗顔フォーム兼メイク落としがなくなるので
ネットでお買い物してみた。
これに洗顔パフがついて1300円(送料無料)。
一回試してみるにはいいかも、と思い買ってみた。
で、今日お風呂で使ってみて、びっくりしたのだ。
まずメイク落とし。大体、アイラインとかが残ってしまったり、眉毛の一部が洗えてなかったりしたんだけど、このメイク落としはサラっと流しやがった。
今日は外出があったから、割としっかりメイクをして行ったんだけど、スルスルと落ち
とりあえず風呂内の鏡を見てびっくり。
こりゃすげえ。
なんでも今、はやりのナノテクらしいよ。
そしてワクワクしながら洗顔フォームへ。パフへちょっとつけて、パフを手でやさしく揉むと
泡が出てくるのだ。その泡のついたパフで顔をスルスルして、流してみると・・・
          ツルツルだ~
これは長く愛用できそう。極度な感想肌の私も、洗顔後のんびりしていても
ツッパリもないしカサカサもない。

すっかりファンケルのファンになり、商品と一緒に送られてきた冊子を風呂で
読みふける私であった。


Eye メイク [コスメ]

穏やかに晴れた土曜日、駅前の美容院へ。

実はばーびーと同じ美容師さんに切ってもらっているのだが、
すごく上手な美容師さんで、毎度お任せでカラーとかカットとかをしてもらう。
やはり腕がいいので、1ヶ月に200人程度切るそうで、
髪の毛と顔を見ただけで、一瞬で作りたいカットのイメージが沸くそうだ。

私がいつもお願いすることが、「小顔に見える髪形」。
それをわかっているので、言わなくても気に入ったスタイルを作ってくれる。
こんなに同じ場所で何度も通った美容院は今までに一度もない。

その美容院で、アシスタントのお姉さんがいつもワンポイントメイクアドバイスをくれる。
時には化粧品を紹介してくれたりするのだが、
今回お勧めされたのがこちら。
1.JPG

まずはこのアイライナー。
すごく芯がやわらかい。これをどうやって使うのか、というと、
目の粘膜につけるんだとか。

つまり、まつげよりもさらに内側の赤くなっている部分。
2.JPG

ここにつけることで、目がめっちゃ大きくはっきりと見える。
やってもらって、あまりに感動したので、思わず衝動買いしてしまった。

このぼんやり目が嫌なのですよ。

さらに、コスメ好きの同僚からいただいた一品。
電動マスカラ。

何が電動かというと、マスカラを持つ部分にスイッチがついてて、
ブルブルと小刻みに震えるので、まつげに今までにない振動を与えて
360度完全コーティングと。

コンタクトだし、目の周りが真っ黒になるのが嫌で、
いままであんまりビューラも、マスカラも薄くしかしてなかったのだが、
横顔と目のインパクトがぜんぜん違うから、絶対やってきて!と懇願され、
いただいたのだがら、とやってみたら、これがすごい。

カールが長持ちするし、目の周りも黒くならないし、
このぼんやり二重の重さが気にならない感じ。

毎朝面倒だな~と思ってた化粧が、このアイテムで楽しくなった。

化粧すると「サザエさんがデパートに行くときのメイクみたい」と言われ続けたけど、
また明日からそう言われないようにがんばるぞ。




nice!(0)  コメント(2) 

バイオジェル ネイル [コスメ]

だいぶ春になってきて、気分転換をしたくなったので、
初めて、ジェルネイルに挑戦。

無精者の私にぴったりのバイオジェルネイル。
カルジェルだと週に1度はトップコートを塗ったり
お手入れが面倒くさい、と聞いたので、
一度つけたら3週間はお手入れ不要というバイオジェルがいいかと。

合成樹脂のようなものを爪にのせて、
紫色の光を当てて固めて、アートにする、というもの。

毎日料理するし、水仕事もするから、どうかな~と思ったけど、
家庭用漂白剤(ハイター)などをつけなければ、落ちることもなく、
お風呂の洗剤とか、台所洗剤ではビクともしないと。

よかったー、念のためお風呂をカビキラーでお掃除してから
ネイルサロンに出かけて!!

爪を消毒してから、まずは地爪のケアから。
爪の形を整えてくれて、甘皮のお手入れ、軽く表面を磨いてもらって
ベースコートのようなクリアジェルを塗ってもらい、紫ライトをあてる。

私はグラデーションにしてもらったのだが、
キラキラの粉を混ぜたジェルをハケで塗ってもらって、
乾かして、サービスでラインストーンを入れてもらったのがこちら。
1.JPG

ちょっと色がわかりにくいけど、伸びてきても目立たないように
クリアベースにピンクのラメにしてもらいました。

石を入れたところも、モコモコして気になるかと思ったけど、
違和感なし。
PCのキーボードも問題なく打てる!!

一度やりだすと、はまりますよ!と言われた。
確かにそうかも!!


nice!(0)  コメント(3) 
コスメ ブログトップ