So-net無料ブログ作成
ニュージャージー観光(NJ) ブログトップ

New Jersey 小旅行 [ニュージャージー観光(NJ)]

昨晩、初めてベビ子が夜中に4時間連続で寝てくれた。
というわけで、久しぶりに寝不足が解消され、
朝7時にぱっちり目が覚めた私。

せっかく早起きしたから、思い立ってNew Jerseyへ。

何が目的かっていうと、Mitsuwaで日本食材を買いだめすること。
それ以外、何か面白そうなスポットがあれば、寄って帰ってくるってことで。

とりあえず朝食をさっさと済ませて、出発。
我が家から3時間弱の道のり。
フリーウェイをひた走り、Tappan Zee Bridgeって橋を渡ってNJへ。


お昼前に到着した我ら。
春菊、日本の長ネギ、日本のきゅうり、ナスを見つけ、野菜コーナーで大興奮した我ら。
その後、薄切り肉に感激。その後酒コーナーに立ち寄り
梅酒、日本酒、ビール1ケース、焼酎を購入。
そんで、おつまみに柿の種、お菓子も大量購入。
最後に日本の食パンを買って、大喜び。
あとでレシート見たら、60アイテムも購入してた。
あれ?ダイエット・・・。忘れてないか。

土曜ってことで、ご覧の通りの大混雑。
せっかくなので、フードコートでランチして、
本屋さんで雑誌を買って、帰路へ。

で、帰り際見つけたスポット。
Hudoson River沿いに、メキっと張り出した天然の埠頭のようなものを発見。
高台にある道路から、すごく美しい住宅街と公園が見えたので、寄り道。

ここはどうやら、Piermontっていう場所で、自然豊かな環境保護区みたいなものらしい。


Piermont Marsh。これは川の一部なんだけど、沼になっていて、
ススキみたいのが、うっそうと生えてる不思議な場所。

デカイ鳥がいたから、接写しようとしたら、威嚇された・・。

張り出した先端がPierになっていて、釣りを楽しむ人や、
川の景色を楽しむ人でにぎわってた。


こんな感じのかわいい店もたくさんあって、ちょっとCAのBalboaっぽくてノスタルジー。
かわいいカフェとかあったから、立ち寄りたかったんだけど、
ダンキンでコーヒーを買ったばっかりだったから、寄らずにスルー。

週明け、D氏の試験を控えた土日だったのに、すっかり遊んでしまった我ら。
今夜は、早速すき焼きだ~。わーい。


nice!(0)  コメント(3) 
ニュージャージー観光(NJ) ブログトップ