So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
コネティカット レストラン ブログトップ
前の10件 | -

紫・ムラサキ・Murasaki [コネティカット レストラン]

昨日買った大量トマトを、鍋1パイのトマトソースにして、
早速本日のランチにトマトソースパスタにしていただきました。

うひょ、あっさりしていて、でもコクがあって美味しかった!!
実はいつもはホールトマトを使って作っていたので、
初めて生のトマトで作ったわりにはかなり上出来。
メインシェフのD氏からも、お褒めいただき、またまた満足。

今日はグループワークがある、というので夕方大学へ。
30分で終わるというので、図書館とかブックストアとかぷらぷらしながら、
時間つぶししようと思っていたんだけど・・・。
待てど暮らせど、グループの仲間がやってこない。
しびれを切らせて、リーダーに電話したら、「今週はミーティングなし」だって。
おいおい、大丈夫か?D氏のリスニング能力・・・

今夜はシチューを作るつもりだったけど、せっかく外出してきたから、
外食しよう、とWest Hartfordにある紫という日本食レストランへ。

あれだけ酒好きのD氏だが、ここに来て、会長という晩酌相手がいないからか、
ほとんど酒を飲んでない。考えたらビール2本しか飲んでないんじゃないか?
久しぶりに日本酒が飲みたかったのか、ご機嫌で飲酒。
まあ、毎日勉強してたら、酒も飲みたくなるだろうよ。

実はもう一軒、近所に銀座Ginzaという名前の日本食レストランがあって
アパートの人が勧めてくれたんだけど、
そこは、アメリカ人向けって感じで、どれもこれも美味しくないし、めちゃくちゃ高い・・・。
そして、Hibachiという不思議なカウンター席があり、なぜかシェフがヘラをカチカチ
鳴らしながら、何かを炒めてる。
それと比べると、雲泥の差の紫。

ちゃんと寿司カウンターとかあって、おつまみも美味しいの。

すっかり日本酒でご機嫌のD氏は家でサザンを聴きながらDance。

あーお酒飲んで楽しそう。いいな~。



nice!(0)  コメント(2) 

美味しい中華 [コネティカット レストラン]

中華好きの両親が渡米する前に、
お勧めの中華レストランを探していた我ら。
先日妊婦仲間と行ったレストランが安くて美味しかったので、
再度D氏とディナーをトライ。


Beijing Garden Restaurant
230 Farmington Ave ,Farmington CT,06032
Farmingtonは我が家から南西に行った場所にある森の中の街で、
University of Connecticut のHealth Centerの向かい側にある。


ギョウザとシュウマイ。
これが絶品だった。ギョウザは皮が厚くて、中に具がたっぷり。
皮がモチモチしてるので、まるで肉まんを食べてるみたいだった。


鶏肉のカシューナッツ炒め。
日本人におなじみのメニューで味も日本の中華とほぼ同じ。

味も美味しいし、店員さんもみんな親切。
しかも一番の決め手、店内の室温が日本風。
アメリカって冷やしすぎるほど冷やすでしょ・・。
寒くて寒くて耐えられない時もあるんだけど、ここはぜんぜん平気。

ちなみに店内には寿司バーも併設されており、日本の中華レストランっていう感じよ。

このレストランに行く前に、一度学校に寄って、先生に質問があるとのことで、先生のオフィスへ。
今週はテストが2つもあるから、大忙しなのだそうだ。
受付で座って待ってたら、
「ベビーがお腹にいるのね!」と受付のおばちゃんに話かけられた。
こっちじゃ、妊婦でないのに私より腹が出てる人がたーくさんいるので、
私もそのデブ仲間のくくりにされてると思っていたけど、妊婦だと認識してもらえるなんて光栄。

で、やっぱり左わき腹だけが異常に出ているので、ベビ子は横を向いてるのではないかと予測。
逆子よりも、分娩が大変らしいから、「頭を下に、下に」と日々命令。

中華を食べ終わった後、家でゴロゴロしていたら、ベビ子が異常に動いていた。
皮膚が盛り上がるくらい、固い何かでグリグリと腹を刺激するではないか。
固い何かは、足の裏なのか、ヒジなのか、頭なのか、尻なのか。

そして本当に小さめのベビ子?(ベビ男?の可能性もあり?)なのか、異常なく育っているかは
明日のUltra Soundにて判明するはず。
楽しみじゃー。


nice!(0)  コメント(0) 

貧血対策にステーキ [コネティカット レストラン]

アジアマーケットに買い物に行って、食材を調達。
体調も良かったし、直射日光もさしてなかったから、ウォーキングへ。

ところが、いつもの行程の半分くらい過ぎたところで、貧血気味に。
遠くの木々が、ウネウネ動いているように見えてきちゃって、途中で中止。
しばらく草むらに座っていたら、よくなったので、即帰宅。
ウォーキングすら、まともにできんのか?へなちょこ妊婦。

心配したD氏が、貧血対策にステーキを食べに行こう、と提案。
早速地ビールも扱っているレストランを検索して、行って見た。


Hops というレストランで、ここから車で15分くらい。結構近い。

店内には、地ビールを作る機械が置いてあって、なんとビールが一杯$3弱。
これがまた、すっごい美味しいビールなんだって。ああ飲みたかったな~。
日本に帰国する前には、是非もう一度行って、がっつり飲もうっと。

サラダは、ほうれん草にサラダ。
そしてがっつりステーキ!と思ったけど、怖いので、とりあえず一番小さいステーキを注文。
案外適度なサイズ、そして久々の牛肉ステーキってことで、モリモリ完食。
D氏は、地ビールを美味しそうに2杯飲んだ後、赤ワイン。
さらには、私のよりも、ちょい大きいステーキを完食。

最近の引きこもり生活で、すっかりどんよりした気分になっていた私だったけど、
美味しい食事で血がめぐり、上機嫌。
そしてD氏は酔っぱらって上機嫌。

上機嫌の二人は、NYの旅、第二弾を計画中。
果たしてちゃんと行くことができるのだろうか。




nice!(0)  コメント(2) 

Ruby Tuesday [コネティカット レストラン]

我が家はアメリカの食文化を見直そうキャンペーン中。
スーパーでアメリカ人が買ってるものを見て真似して買ってみたり、
缶詰コーナーをじっくり吟味してみたり。
あんまりヘビーなものを食べると、もう若くないせいか
1週間くらい胃もたれしちゃうんだけどね。


昨日、検診で血液検査をして、試験管3本くらい血を採られたので
なんだか貧血気味、そしてとっても肉が食べたいってことで
我が家から車で2分のRuby Tuesdayというアメリカンレストランへ。

TVでよくCMをみてて気になってはいたんだ。
どうやら全米チェーンレストランらしいけど、
CAに居たときは見なかったので、初挑戦。

肉!肉!と騒いだわりには、店内のすぐ目に付くところに
おいしそうなサラダバーが。
で、注文しちゃいました、サラダバー。

取り放題でメインとセットにすると$2.99。
野菜が新鮮で美味しかった。

そして肉を注文したD氏。

これでハーフサイズ。どんだけデカイんだ。

そして私は、ハンバーガーを二人でシェアすべく
ミニバーガー2個いりを注文。

一口サイズのバーガーだけど、肉は身が厚くてジューシー。
フレンチフライもホクホクで最高。

お店の雰囲気も結構良かったし、味も良かった。
そして胃もたれもしなかったし。

ここは家から近所だし、
お手軽にいけるレストランをまた探したいものだ。



nice!(0)  コメント(0) 

Cheesecake Factory in Connecticut [コネティカット レストラン]

チーズケーキファクトリーのコネティカット1号店が、
Blue Back SquareにOpen。
モールの探検も兼ねて、さっそくGo。

日曜朝イチだったからか、閑散としていたモール。

これがランドマークの建物。白い塔が青い空に映えて、とっても綺麗だった。
しかーし、いてつくような寒さ。4℃くらいだったかな?
お店もまだUnder Constractionが多くて、もうちょっとしてから行くと、
もっと楽しいかも。
我らがフラフラ歩いていたら、やっぱり新しい商業施設ってことで見に来ていた
おばあさんが、「この通りでOpenしてる店ってあるの?」なんて聞いてきた。
ちなみに、スポーツジム以外一軒もOpenしてなかったので、「まだみたいよ」と
答えたら、残念そうに、帰っていってたっけ。


ここがチーズケーキファクトリー。
日本だと、ケーキーのお持ち帰りが有名だけど、こっちでは高級感あふれるレストラン。

バーも併設されていて、客層はWest Hartfordってことで、
金持ちっぽい上品な白人が多かったさ。
結構な混雑で、ブランチを食べに来てるみたいな人が多かった。

我が家はケーキのみ持ち帰り。
日本だと、チーズケーキバーが美味しいけど、ああいう適当なサイズのものはなし。
しかしものすごい種類のチーズケーキが品揃えしてあって、迷っちゃった。
で、こんな感じのものを購入。

1個ずつ個包装のケースに、生クリームをトッピングしてくれるので、
お買い上げから持ち帰りまで時間がかかっちゃう。

味はアメリカのケーキにしては、美味。
サイズが大きすぎるのが難点だけど、
2人でシェアするくらいならちょうどいいかも。

次回はおしゃれして、バーを楽しみたい感じ。
あ、無理か・・・・。くすん。


nice!(0)  コメント(3) 

Chili's Grill & Bar [コネティカット レストラン]

いやー、今日も暖かい。
新聞見たら、今日はLos Angelesと同じ気温で15℃くらい。
ありがたい、ありがたい、ってことで、
ベビ子を連れて近所をウォーキング。
ストローラーを押しながらのウォーキングで、
ガッツリ汗かいたので、買い物がてらランチ。


Chili's Grill&Bar
全米チェーンのファミレスっポイ感じ。
辛いものが苦手な我らなので、この唐辛子マークが気になって
今まで一度も行ったことが無かったんだけどね。

中にはBarもあって、すごいいろんな種類のお酒メニューを取り揃えており、
色々楽しめそうなので、軽く飲みに行くのにいいかも。

ここは、メキシカンな料理が中心だけど、今日は無難に・・

マッシュルームチーズバーガーとサラダ&クラムチャウダー。

ソフトドリンクは飲み放題なので、
運動して喉がカラカラだった我らにはありがたいことで。

君はミルク。

すっかり満足して帰ってきた我らだったが、
二人して腹下し中。
要因をさぐったけど、考えられるのはハンバーガーの肉しかない。

というわけで、今日の標語。

『気をつけて!ひき肉料理の赤い色』


nice!(0)  コメント(0) 

Kumo Japanese Cuisine [コネティカット レストラン]

D氏が応援してたアメフトチームSan Diegoが見事に負けた日曜日、
コウちゃん一家とちょっとおしゃれなJapanese Frenchレストランでディナー。

こっちの日本食レストランって、変に日本っぽい外観だったりして
日本人から見ると、ちょっと異様な感じなんだけど、
ここは日本にもありそうな、こじゃれたレストラン。
なぜか店のロゴに小魚が採用されてるのが気になるところだったけど。

Kumo Japanese Cuisine
780 Lakewood Road Waterbury,CT 06704

店内薄暗く、バーもあって雰囲気ヨシ。

Beef Salad。
このソース、チョコレートソースに見える!とみんなで評価。
ちょっと甘いソースだったけど、結構美味しかった。

寿司プレート。
エビ、ブロッコリー、キューカンバ、カボチャの天ぷらに
揚げシュウマイ、カリフォルニアロールと握り寿司のセット。
これ、寿司以外に、刺身、チキンやビーフ照り焼き、ロブスターなどが
選べるセット。

お寿司の味は・・・うーん。
なんか握りが細くて、ネタが若干渇き気味。
魚屋さんであるコウちゃんパピーの評価は×らしい。そりゃそうだろな。

デザートにアイスクリームの天ぷら。

この生クリームが余計なんだよな・・・。
甘くて半分でギブアップ。
どうもアメリカの生クリームにロマンを感じないのよね。

D氏はバナナの天ぷら。
やっぱり生クリームがどっさり。
バナナを丸ごと1本天ぷらにしたもの。めずらしいよね。

きっとこのレストランは、がっつり日本っぽいのを注文するより、
創作料理っぽいメニューを注文したほうが、良い気がする。

店の中が暖かくて、薄暗かったので、ベビ子もコウちゃんもぐっすり。
のーんびりお話しながら夕飯が食べれた幸せな時間だった。
一人で酒を飲んでご機嫌だったD氏。
帰りの車では、ベビ子&D氏が爆睡だったことを報告しておこう。


nice!(0)  コメント(0) 

Tapas でお持ち帰り地中海 [コネティカット レストラン]

我が家から車で1分の場所にある、Mediterranean Cuisine Tapas
地中海料理ってどうも想像がつきにくいんだけどね。
なので、近い割には行ったことなかったんだけど、
恒例のAnselee会で、彼女がお持ち帰りでピタサンドを買ってきてくれた。


これがチキンたっぷりのトマトソースで、中にシャキシャキレタスも入っていて
結構美味だった。
味も辛すぎず、濃すぎずで、Good!!
違うメニューも試したい感じ。

ついでに・・・。

これ、彼女がもってきたジャマイカンコーラ。
普通にアメリカ系スーパーで売ってるらしい。
とりあえず試しにいただいてみた。
普通に炭酸飲料なんだけど、味は・・・びみょー。
こんな色の飲み物にありがちな味。
彼女は、普通のコーラか、このジャマイカンコーラを常備してらしい。

炭酸飲料ってどうも苦手で。
子供の頃、おばあちゃんに、骨が溶けるから飲むと体に悪い!と教わったので。
の割には、当のおばあちゃん、サイダーが大好きだったけど。

炭酸好きのアメリカ在住のみなさん、
他では味わえないジャマイカンな味を、どうぞお試しあれ。


nice!(0)  コメント(4) 

スペイン料理が居酒屋に・・・。 [コネティカット レストラン]

とうとう冷蔵庫に肉も魚も無くなった・・・。
美味しくご飯が作れる限界を超えたので、
在庫生活は2月を待たずに終了。

しかし今週は寒かった。毎日最高気温が氷点下。
出不精家族、ますます出不精に拍車をかけていた感じ。

そんなこんなで、毎日暇だったので、色々レストランをネットで検索。
West Hartfordにおいしそうなスペイン料理を発見。
貝に飢えてたので、ムール貝食べたい!と思い早速行ってみた。

けど・・・。
なんか店じまいしちゃってて発見できず。
粉雪舞う寒い中うろうろ歩いたのに、すごい残念。

というわけで、この辺りで美味しいと噂の日本食レストランにチャレンジ。
Toshi Japanese Restaurant

店内寿司カウンターもあって、店員も日本人がいて、日本みたい。
客はアメリカ人ばっかりだったけど、ベビ子もぐっすりだったので、2人で宴会。

はまちのカマがあったので注文。
けど・・コウちゃんの家でいただいたサーモンのカマの方が美味しかったな・・・。

イカ焼き、焼き鳥、コロッケなどなどを食し、
ますます日本が恋しくなってしまった。
ワタミでいいから、行きたい!!

と、恋しくなっても仕方ないので
家に帰ってきて2次会!と思ったけど、今日は日曜日。
コネチカット州、日曜日はお酒売ってません・・・。

なので、二人してネットで遊ぶしかなく。

しかし寂しいところだね。


nice!(1)  コメント(4) 

噂の前田さん [コネティカット レストラン]

Simsburyにめちゃくちゃ美味しい寿司屋ができたらしい。
という、噂を聞きつけた。
私がブログのRSS登録してるコネチカット在住のグルメなkikiさん
魚を見る目が鋭いお友達のmiwaさんパピーも太鼓判、ってことで、
とうとう雨の中いってきちゃった前田寿司



悩んだあげく、色々楽しめるチラシ寿司を注文。


これが最高に美味しかった。日本で食べてもめちゃくちゃ美味しいくらいに。


D氏は上寿司。

二人で涙が出るほど感動した。

ちょうど取材みたいのをやっていて、板さんがしゃべっていた言葉にもさらに感動。

「魚はお金を出せば買えるのです。
 でもシャリとガリは技術を習得しなきゃならないんです。
お金で買える物と、買えない物が合わさるから、店によって味が違うのです。」

と。

すごいかっこいい。

ちなみに我ら、魚や寿司に対してこだわりもなく、舌が肥えてるわけでもないんだけど。
なんで同じ魚を仕入れて、寿司の味が違うんだろうね。と疑問を抱いていたわけで。

疑問も解決、お腹も満足。




nice!(0)  コメント(4) 
前の10件 | - コネティカット レストラン ブログトップ