So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ダイエット生活 ブログトップ

産後ダイエット [ダイエット生活]

ひっそり続けているダイエットだけど、
ひっそりやってると、そのうち自分に甘くなって痩せなくなりそうなので、
進捗状況をブログで報告することに決めた。

とりあえず決めたことは、
・極端な食事制限をしない
・間食もする
・酒も飲む
・エクササイズで徐々に体を締めていく
ということ。

目標は、目標を定めた日の体重から7キロ減。

このまま、さらにデブになっておばちゃん体型になりたくない・・・。
ただこの一心で。

ということで、毎日40分のウォーキングをジムで実施。
距離は2.4マイル強(4キロ弱)。
その後スカイウォーカーで全身運動10分、プラス下半身を中心に筋トレ。
徐々に負荷を増やしていこうと計画中。
12月24日に開始してから1ヶ月経って、やっと1キロ減。
と、なかなか苦戦中。

そんでもって、ダイエットカレンダーとやらをWebでつけ始めた。
日々食べたものの記録や、体重体脂肪の記録などを残し、
グラフなんかも出ちゃったりする。

そんなに痩せたいなら間食やめれば?とD氏からは指摘されるけど、
いや、いや、これはやめれませぬ。
ということで、本日食べた高カロリーなおやつはこちら。↓↓

ででん。
シナモンロール。
IKEAに買い物に行って、店の中を歩いたら、お腹がすいちゃったので、
オヤツに食べちゃった。しかもペロっと。

今朝TVで、3時のオヤツは人間の体に必要って言ってたし、と言い訳しつつ
D氏が残したアイスクリームまで食べた私。

こりゃ、時間かかるわ・・・。



nice!(0)  コメント(2) 

産後ダイエット 2月報告 [ダイエット生活]

名づけて、無理せぬダイエットを始めて、はや2ヶ月弱。

無理せぬダイエットとは、
・極端な食事制限をしない
・間食もする
・酒も飲む
・エクササイズで徐々に体を締めていく

というもの。
暇だからこそできるダイエットともいえる・・・。

はっきり言って、好きなものを結構食べてます!
昨日もビールに餃子で満腹だったし。

しかし、毎日トレーニングは続けてるぞ。
ウォーキングマシンで40分 5キロを歩き、
スカイウォーカーで下半身強化。
筋トレとダンベルで肩&腕&背中をトレーニング。

やっとやっと体重が減ってきた~。とはいえ、やっと2キロ。
1ヶ月1キロペース、ゆるいぜ・・・。

でもこの前、自分の太ももにびっくりした。
筋肉でガチガチになってた。そしてわき腹、アバラ骨が見えてる。
日々のトレーニングを楽しむうちに、どうやら相当筋肉質な体になってしまったらしい。
とはいえ、まだまだ減らすべく贅肉もたっぷり。
ああ、未だ燃えない贅肉たちよ・・・。さっさと燃えて居なくなっておくれ。

そんで、また背が伸びてる気がする。
結婚した当初は、そう大して無かったD氏との身長差。
明らかに、育ってる・・・私。
レスラーでも目指すかな。

さらに、昨日ベビ子の寝つきが悪く、12時過ぎに大泣き。
「頭イタイ・・」と言いながら、ひたすらメールを書き続けるD氏の後ろで、
泣き止まないベビ子にあたふた。
最強のスリング作戦も全く効かず、激しく泣くばかり。
大好きなビニール袋もシカトして泣き続ける。

泣く子には抱っこしてスクワットがいいらしい、というインターネットでの書き込みを思い出し
やってみたさ、スクワット。
最初の10回で泣き止み、次の10回でウトウトし始め、次の10回でぐったり。
計50回やったら、コロっと寝た。
シメシメ・・と思って寝室へ連れて行こうとしたら、また騒ぎ出した。
と、これを3回繰り返した。計150回。
寝る前に大汗をかいてしまった。
そんで、もう腱鞘炎だ。チビのくせに重い。

寝室に入ってきたD氏、一言
「汗くさっ」だって。
干してる洗濯物の臭いじゃないの?と他に原因を探したけど、
朝、目覚めたら汗臭かった。

日本じゃ、産後のインスパイリングエクササイズとやらが流行してるらしいが。
そんなおしゃれぃなダイエットを試したいものです。
第二子を授かれば、その際は是非。

来月も体重減りました報告ができますように!!






nice!(0)  コメント(2) 

産後ダイエット 3月報告 [ダイエット生活]

3月も終わりですね。
そして、今月は、ながーいブログ生活で初めての皆勤賞。

皆勤賞最後の記事がダイエット報告になるのが、ちと痛い。

というのも、今月、ちょっとも減ってません・・・。体重。

華々しく3キロ減!!という報告をしたいところだけど。

しかし、懲りずにやってますぜ、エクササイズを毎日。

しかし、あまりにジムにいる時間が長すぎると
D氏よりクレームをつけられたので、
ウォーキング40分、たまにランニング、
そして家に帰ってから筋トレのメニューに変更。
週1回のBaby Yogaも通ってますよ。

カリフォルニアで毎日お腹いっぱい食べて、飲んで、
ジャンキーなハンバーガーやら牛丼やら食べつくした

にも関わらず、増えてないのが奇跡と思っておくと
ポジティブThinkingかしら。

痩せない痩せない!と日々言っている私の横で、
「昔から痩せてないじゃん」と冷たくD氏に言い放たれ、
確かに、と納得する自分。

ぶっちゃけ、産後ダイエットといいつつも、
すでに体重はほぼ産前に戻っているのであった。

いつまでも自分のデブをベビ子のせいにしちゃーいかん。

というわけで、4月からは産後ダイエットから、普通のダイエットに
名前を変えます。(どうでもいいか・・・)

一緒にダイエットをがんばってるMIYAちゃん、
着実に減ってるだろうな・・・。
5月にスリムな姿で再会しようと約束してるのに・・・。

そろそろ無理せぬダイエットも、無理になってきたのであろうか。

継続は力なり・・・、と思い続けてエクササイズは続けようっと。


nice!(0)  コメント(0) 

腰痛→病院→決意 [ダイエット生活]

私が病院にかかることといったら、
年に1回花粉症の薬を処方してもらうくらい。
無駄に保険料を払っている気がしてならない。

が、この春、とうとう花粉症以外でやむを得ず病院に行ってきた。

朝起きると、腰に来る痛み。ベットのマットレスのせいなのじゃないか?とか
長い時間電車で立っているからか、ハイヒールのせいか、と色々考えたが
どうもこれ、という原因が思い当たらない。
しかも、ぎっくり腰的な数日の痛みではなく、かれこれ2週間以上痛みが続く。

洗濯物を階段で持ってあがるのもつらく、風呂掃除も大変。
冷シップやバンテリンでも改善しない。これは何かおかしい。

というわけで意を決して整形外科に行ってみた。
どうせシップをもらって終わりだろう、って軽く考えていたのだが・・・。

2週間以上も続く痛みは普通じゃないと先生に言われ、
足の痺れはないか、この角度ではどうかと色々診ていただいた。
そしてレントゲンを撮ってみると・・・。

背骨の5番目の骨に異常あり、と。
精密検査、MRIが必要です、と言われてしまった。
ヘルニアの疑いがあるらしい。

がーん。

とはいえ、人によって手術が必要な人もいれば
そのまま普通の生活を送れる人もいるそうで。
とりあえずは、痛み止めの薬を処方してもらい
温シップも処方され様子をみることになった。

考えてみたら、最近ストレッチもヨガも全然できてないし、
体を動かすことなんて一切やっていない。
筋力が弱れば、余計に腰に負担がかかる!!

そして整形外科にたくさんいた、腰の曲がったおばあちゃん達。
私も数十年後には、あんなに腰や背中が曲がっちゃうのかしら?と思ったら
いますぐにでも鍛えなきゃ!という気持ちになってきた。

そんな矢先にTVで女優の水川あさみちゃんの日課ストレッチ、というのを見て
こりゃいいに違いない!と即決して楽天で購入してしまったこちら。
1.JPG
楽体(ラクダ)っていう商品。

調べてみたら、なんか去年ブームになってたストレッチ&ダイエットのゴムなんですって。
2.JPG

しかし便利な世の中よねー。欲しいものがネットでバシっと見つかって
ワンクリックで買えちゃうんだもんねー。

というわけで、いつまで続くかわかならいけど、適当に時間を見つけて
ストレッチやってみよう!と決意。
ついでに背中とか二の腕の肉が取れるといいけど(淡い期待)
そして腰痛が治ったら、なおよし!
がんばるぞー。早く届かないかな~。
nice!(0)  コメント(0) 

楽体(らくだ)届く [ダイエット生活]

あっという間に、注文した楽体(ラクダ)が届いた。
すごいなあー楽天。

さっそくDVDを観ながらストレッチ。

めっちゃ、ものすごいめっちゃキツイ・・・。

15分やっただけなのに、すでに肩と背中がジクジク痛い。
普段使わないところだからなー、肩も背中も。

肩甲骨周りがなんかすっきりしそう。

年とってくると、背中の肉がさらにみっともないのよね。
それに付け加えて、肩の上の肉や、二の腕も。
がんばったら効きそう。

3日坊主でインドネシア語やスペイン語を断念したD氏に、
”3日坊主だろ”って言われた。いやいや、君に言われたくないし。

ゆるーくストレッチしてみましょう。


nice!(0)  コメント(2) 
ダイエット生活 ブログトップ